SSブログ

東奔西走 [鉄馬編・旅情の章]

みなさん、こんばんは。いや、すっかりご無沙汰になってしまいました。

それもこれも、このソネットブログがログインも重いわ、画像のアップロードに時間かかるわ、記事をあげるとフリーズするわとあまりに○○○○なもんで・・・




さて、ここ最近の管理人ですが、「ふくしまディスティネーションキャンペーン」の一環で行われている、「花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー」を回ったりしてました。

詳細は→ココ

まあ、福島県内の花の名所を回って、花を楽しみながらスタンプラリーをしようという企画なんですが・・。

dc.jpg
こんな感じでスタンプを押して回ります。

まあ、ほぼ純粋なスタンプラリーとして楽しんでますが。

mizubasho.jpg

スタンプを効率よく回るために、まだぜんぜん咲いていない水芭蕉を見に行ったりしました。


dc.jpg

さて、このスタンプの一番左側にあるキビタンのスタンプ。「キングキビタン」といって、各方部に1コずつ。計7コあります。

これを全部集めると、特製ピンズがもらえるのですが・・。

コヤツ、場所が変わりやがるんですよ

キングキビタンのツイッターで、今どこにあるかヒントがツイートされているんですが、せっかく場所を特定していってみたら、「あー、先週場所かわったんだよー」とか言われる始末・・。

期限が6月末なんですが、それまで集まるかなあ・・・・。



そして、気づくとRise福島のステッカーのデザインが変わったとのこと。さらにバンダナに変わりカラビナの配布が始まったとのことなので、こちらも集めに回ってました。

rise.jpg
とりあえず、2種GET

中通りデザイン版をもらうため、父親とスカイラインを登ったのですが、

浄土平レストハウス、まさかの品切れ!!!

いやいや、人気ですなRISEステッカー・・・。

yukinokairo.jpg

雪の回廊(融け気味)を見て帰ってきました。

kairo2.jpg
記念撮影

浄土平がダメとすると、どこに行けばいいかなぁ・・・と考えたところ、そういえば、「まるせい果樹園」さんて、ウチから一番ちかい(むしろ自転車でもいける)のに、一度もいったことがなかったなあ・・ということで、ダメもとで突撃。

到着すると、平日にもかかわらず(なんで管理人が遊んでいるかは内緒)、3人ほどのライダーさんがおり、とてもフレンドリーにいろいろ話をしてくれました。

そうこうしていると、まるせい果樹園の社長さん登場。無事、ステッカーとカラビナをGETすることができました。


余談ですが、GWに相馬を走った際、ショッキングピンクなジャケットを着て走っている社長さんを見かけておりまして、仕事着もこの色なんだーと一人感動しておりました。



次に、浜通りのステッカーをもらいがてらスタンプラリーのハンコを押すため、「レストランかつら」さんに伺いました。

ハンバーグとかきフライのセットをいただきました。たいへんおいしゅうございました。

ぐるなび←夜に読んでいる方、飯テロ注意

腹ごしらえを終えて、会計をすませていると、なんと店長が管理人のことを覚えていてくださり、声をかけてもらっちゃいました。

1年ぶりくらいなのに・・・ものすごい記憶力や・・・


その後、鹿島駅(浜通りのキングキビタンは、現在ココにいますよ!)にてスタンプを押し、近所の「香の蔵」さんにて「とうふの味噌漬け」と「チーズの味噌漬け」を購入。

misoduke.jpg

事前に仕入れていた、二本松の「人気酒造」さんの日本酒とともに、毎晩おいしくいただいています。
ninkiiti.jpg
地球侵略のために、ウルトラマンに出てくる怪獣達がしこんだというお酒

そんな感じで走っていました。さぁ、本格的なバイクシーズン始まりますよー!!








miku.jpg

友人達とスーパーGT公式テストを見に、菅生にもいったりしてました。ミクさん超速ええ








ぜひともポチお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。