SSブログ

6月のできごと(そのさん) [鉄馬編・旅情の章]

毎日毎日暑いですね。管理人です。

本日は、この炎天下の下、洗車をしてみました。

ラジエター.jpg

ラジエターのコアの潰れを見つけました・・・orz

カバーとか探そう・・・かなぁ・・・。


さて、すでに7月も中旬ですが、6月のできごとでも書いてみたいと思います。


平成25年6月27日(木)

さて、この日も、奥義年休提出により休み。

俺「さて、どうする。」

父「うーん・・。とりあえず、大内宿いくか。」

大内宿とは→なんか、昔の集落みたいのがそのまま残っている場所なのだ!詳しくは・・大内宿観光協会

さて、オヤジの一言で行き先も決まったところで、会津方面へ向けて走ります。

土湯.jpg

土湯道の駅にて一服


いやはや・・・やはり、青空というのは心が洗われますなぁ・・。

土湯2.jpg

天気がよいのはいいことだ


土湯峠をひょいひょい走り、若松市内へ。

父「お前、先走れ」

俺「わかったぜ!!!」

ドルルルルル

ドルルル

父「・・・・・」

俺「うおぉぉおおおおお!!」

ドルルル

―信号赤ー


俺「・・ふう」

父「・・・・・・・だいぶ前に曲がるトコあったな

俺「・・・・・・・・・早く言ってよ


そんなこんな(?)ありましたが、無事大内宿付近まで着きました。

大内宿ダム.jpg

大内宿付近のダムにて。大内ダム・・っつーんでしょうか?

この日は三脚を忘れてしまったため、ガードレールの上に絶妙なバランスでカメラを設置し、撮影。


2ショット.jpg

ガードレールの上に、絶妙な(以下略)


大内宿は、いつもの景色でした。写真なし。

昼.jpg

お昼には、天丼を。このボリュームで、800円(だったかな?)は、なかなかコスパ高いかと。

・・・というか、ねぎそばがぼ・・うわなにするやめ







へつり.jpg

飯を食った後は、塔のへつりまで走ります。ちなみにへつりとは、なんか断崖絶壁的な意味だったようなそうでないような・・。詳しくはコチラ→塔のへつり(wiki)


へつり2.jpg

なんか、高いところに行くと、飛び降りたくなりますよね?ね?


へつり3.jpg

とりあえず、ポーズをとる。



ここから、甲子道路を走り、白河へ抜け、白河から高速道路で帰ってきました。

なんだかんだで、結構走った日になりましたね。

そして、走ってから結構日が経ってしまったため、何があったか忘れました。やっぱり、ツーレポははやめに書かないとダメですね・・。



Ninjaも順調に距離伸びてます。
さーて、次はドコに行こうかなぁ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。