SSブログ

6月のできごと(そのいち) [鉄馬編・旅情の章]

およそ1ヶ月ぶりの更新です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

実は、6月中旬に体調を崩してしまい、バイクに乗れず、ネタがない日々を過ごしておりました。

楽しみにしていた、ひめさゆりバイクミーティングにも参加できず・・・orz

今日は、そんな怒涛の日々を書いてみようと思います。

平成25年6月12日(水)
白河市へ日帰り出張。仕事をこなし、お昼を「とら食堂」さんで摂る。

・・・平日で、しかも1時過ぎてるのに、行列SUGEEEE!!!

50分ほど並び、席に案内される。
ラーメンは・・おいしいけど、もっとおいしいとこある・・かなぁ・・。


平成25年6月13日(木)
木、金と職場の研修所で研修。
この日から、ちょっと思っていたんだ。

「あれ?ちょっと、のど、おかしいかも」って・・


平成25年6月14日(金)
研修最終日。発症。

「の・・・のどがいてぇ・・・。飯が食えねぇ・・・・」

しかも、この日は研修でグループワーク。

「ですカ・・ら・・・、ワたしが・・こノ件について・・思ウこと・・ハ・・」
のど飴と栄養ドリンクを飲んで、なんとか乗り切りました。
今思うと、乗り切れてなかったかもしれません。
あのときのグループメンバーのみなさん。ご迷惑おかけしました。


家に帰って、熱はかったら8度ありました。


平成25年6月15日(土)
熱が下がりました。
ただ、相変わらずのどの痛みはとれず、食事は雑炊と麺類のみ。

内科を受診。イブプロフェンとトランサミンを処方されました。


平成25年6月16日(日)
内科でもらった薬が効けば、ひめさゆりミーに参加するつもりでしたが、のどの調子は相変わらず。
泣く泣く、断念しました。

ただ家にいるのも悔しいので、ニンテンドー3DSLLを買いました。
いや、ほら、どうせモンハンでたら買うつもりだったし。

ソフトは、ドンキーコングを買いました。
超難しくて、買ったばかりの本体を投げそうになりました。


平成25年6月17日(月)
午前中は、出張報告書つくり。
午後からは、新人さんの指導係担当研修。

そんな研修があることを、この日初めて知りました。


平成25年6月18日(火)
合同会議を主催していたため、会議室のセッティングとか、資料の作成とかで朝からバタバタ。

のどの痛みも相変わらず。というか、あご周りが腫れてきた・・・ような・・


平成25年6月19日(水)
市内周り。のど痛い。
お昼は、南福島駅前の、ラーメン「陽伝」さんにて。
味は・・川俣の「壱麺」さんに似てるかも


平成25年6月20日(木)
この日も市内周り。
あご周りはやはり腫れており、メットがかぶれないため、しばらくバイクにも乗れず。
溜まったフラストレーションを、動画を見て発散。




平成25年6月21日(金)
久々に内勤。溜まった報告書をやっつけながら、新人さんに仕事を説明。

なんか、のどの痛みがなくなってきた。治った?

ドンキーコングを毎晩ポチポチプレイしていたが、あまりの難しさに本体投げた。


平成25年6月22日(土)
のどの痛みは落ち着いたが、念のため耳鼻科へ。

医「のど・・・赤いなー」

俺「はぁ。でも、昨日あたりから、痛みは少なくなってきたんですけど」

医「・・・・・・・ちょっと、鼻からカメラ入れてみてみるから。」

俺(・・・・・・マジでか!)

医「はい、あいうえお、のいーって言ってください」

俺「い・・いー(おえっ・・)」

医「あー・・・・これは・・・・。ちょっと、大原病院紹介するから、このままそっち行ってね」
<説明しよう。大原病院とは、福島市にある総合病院である。そこを紹介されると、ちょっとやばいのかと福島市民は不安になるのだ>


そんなこんなで大原病院へ。
そして、また喉カメラを受ける。

医「これは・・・今日は点滴ね。明日は日曜だけど、外来あいてるから、明日もくるようにね」

点滴2本受けてきました。


平成25年6月23日(日)
この日も点滴を受けてきました。

待ち時間中に、ドンキーコングクリアしました。


平成25年6月24日(月)
この日も、午前中に仕事休んで外来へ。

医「・・・・・うん、まぁ、今日で終わりでいいでしょう」

俺「あしがとうございました。」



・・・・・・長かった・・。


平成25年6月25日(火)
・・・実は、6/26、6/27と年休の申請をしており、この日はバリバリと仕事。
いや、ほんと、年休は快く消化させてくれる、いい職場です。

「さて・・・・・明日、明後日は・・・・遊ぶぞおぉぉあああああ!!!!!」
遊ぶために仕事がんばりました。


そのにへ続く。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。