SSブログ

初夏の峠ツーリング [鉄馬編・旅情の章]

わが町、福島市で東北六魂祭が開催されており、町中が熱気にあふれる中、のんびりと布団を干していた管理人です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、いまさらながら、先週日曜のツーリングの話でもしてみようと思います。


平成25年5月26日(日)

この日は、またしてもオヤジ&オフクロが休み。さらに、生活費が尽きた妹も寄生虫帰省中。

ということで、またしても家族全員ツーリングに出かけることとしました。

さらにこの日は「西会津なつかしcarショー」が開催される日。

俺「よっしゃ!みんなでクラシックカー見に行こうぜ!」

父「いや、今日は山形の上杉神社へ行く」

俺「( ゚д゚) ・・・・・なんでまた突然・・」

父「突然じゃねーよ。新しいバイク買ったから、お参りにいこうって、お母さんと話してたし」

母「うん」

俺「い・・痛車もくるよ?お参りは中野不動尊でいいじゃん・・」

父・母「興味ない」

俺「妹よ。君は痛車とか、クラシックカーとか見たいよな?な?」

「どっちでもいい」

・・・・ということで、上杉神社により、そのまま大峠を走り、喜多方ラーメンを食べにいくこととなりました。


大きな地図で見る
大まかなルート

さて、出発は9時。天気は晴天。13号線を山形方面へ走ります。

俺「いい・・・・・天気や」

あっという間に、上杉神社へ到着です。

torii.jpg

意外と観光客が多く、活気がありました。

お参りをすませ、米沢牛コロッケでも食べようかと参道を歩いていると、人だかりが・・。


busyoutai.jpg

おきたま愛の武将隊が来ていました。
見られるのは、なかなかラッキーとのこと。

伊達政宗がイケメンでした。

「正面から写真をとったものは、横へ回ってくだされ。皆が、正面からの写真をとれるようにのう!」

発言もイケメンでした。

・・・・・・

さて、米沢牛コロッケを食した後は、次の目的地、喜多方へと向かいます。

米沢から喜多方へとつながる大峠道路は、自然豊かで車どおりも少なく、とても大好きな道です。
静かな自然の中を、自分のバイクのエンジン音だけが響く・・・

tazawa.jpg

かと思っていたのですが、この日はバイクで大盛況でした。


なんやかんやで喜多方へと到着。昼食は、「蔵々亭」さんにてラーメンを食べることに。

kurakuratei.jpg
はしゃぐ俺

自分がしょうゆラーメンを注文
syoyu.jpg

他の家族が、からし味噌ラーメンを注文しました
karamiso.jpg

俺「スープ一口ちょうだい」

妹「いいよ。」

俺「ズズ・・・おぉ、結構辛いね。あ、妹しょうゆスープ味見していいよ。俺も、もういっぱい・・」

ズズ・・ちゃぽん。

妹「さっきから思ってたけどさ、レンゲに味噌スープ残ってるまま、しょうゆスープに戻してるから。味変わるから

俺「・・・ほんまや・・無意識だった・・」


そんな事件もありましたが、大変おいしいラーメンでした。



さて、この後は、磐梯山の絶景ポイントで、家族写真を撮ることに。

俺「ついに・・三脚を使うときがきたか。」

そう。数ヶ月前に三脚を購入していましたが、一人ツーで自分を取るために三脚を出すのがあまりにも恥ずかしかったため、今まで新品で残っていたのです。

hitori.jpg
とりあえず1枚

baikunomi.jpg
バイクだけでも1枚

俺「さて・・あれ?タイマーってどうやんの?あれ?」

wacha.jpg
わちゃわちゃ

カメラの使い方を忘れてしまい、ちょっとバタバタしましたが、撮れました。

nenga.jpg
記念



・・・・・うん。年賀状、これでいいな。













今年はカメラも新調しましたし。
たくさん写真とりますよ!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

木っ端ミジンコ

はじめまして。
良いお天気でツーリング日和でしたね。
グルメも美味しそうです!
by 木っ端ミジンコ (2013-06-02 01:15) 

ナオキ

>木っ端ミジンコ様
コメントありがとうございます。
すごくいい天気でしたよ!
ツーリングライダーも多く、いろいろなバイクが見れて楽しかったです。

喜多方ラーメンもおいしいので、機会があればぜひ!
by ナオキ (2013-06-02 22:24) 

NO NAME

ninja650かっけえなあw涙
俺も、、、、絶対今年公務員試験うかったら買うんだ、、(笑)
家族仲良しいいですね
タンデムどうです?
彼女と高速でいろんなとこ行きたいんですけど、ninja650でいけますかねえ?
by NO NAME (2013-06-08 14:41) 

ナオキ

>NO NAME様
コメントありがとうございます。お返事遅くなり、申し訳ございません。

Ninja650・・・いいバイクですよー。
タンデムシートが少し小さめ・・かも知れませんが、彼女さんが
バイクに乗りなれているなら、大丈夫だと思います。

公務員試験頑張ってください。適性検査は勘が命ですよ!
by ナオキ (2013-06-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。