ここ最近の出来事 [鉄馬編・旅情の章]
バイクで走るには、いい気候となってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、前回のブログにて、スカイラインツーリングの記事を上げる・・・と予告していましたが、すっかり時間がすぎてしまいまして・・・。
いまさら、古くなったネタを記事にするのもアレなので、ここ2週間の出来事を、駆け足で紹介したいと思います。
1.磐梯吾妻スカイラインにツーリングに行ってきました。
そろそろ、路面も大丈夫だろ。ってことで、スカイラインを走ってきました。
高湯側は、超いい天気でした。
土湯側はこんなんでした。
2.オヤジのバイクが変わりました。
ツーリングの相棒、ウチのオヤジのバイクが変わりました。
管理人がバイクの免許を取った後、「俺も乗る」と言い出し、免許センターにて一発試験で取ったオヤジ。
免許所得記念に、自分が半分出して購入したフォルツァ。
中古だったため、ボディ横に傷があり、それを修復しようとしたら、結局全塗装になってしまったフォルツァ。
が、
スズキのスカブになりました。
3.慣らしが終わりました。
上記のとおり、慣らしが終わりました。
さて、ここで2ndインプレッションなんぞを。
(1)積載能力
最初気になった積載ですが、タンクバッグが使えるとわかった今、あまり不満はありません。
シート下にも、書類と車載工具、ETCは積載可能ですし、荷掛けフックも充実してますし。
今後、積載に不満があれば、箱をつけてみようと思います。
ツアラーなので、似合う・・とは思うんですけどねぇ。ネットだと、結構つけてる人いますし。
(2)ライポジ
足つきは相変わらず良好。ハンドルもあがっており、楽。
ですが、回転数によってはハンドルの振動が気になるかも。振動低減のバーエンドに買えてみようかなあ。
シートも肉厚で、おしりが痛くなることは少ないです。
CBと比べ、タンデムシートが小さめなため、後ろに人を乗せていると、ちょっと窮屈です。
(3)エンジン
詳しいことはわかりませんが、不満はなし。
簡単に上まで回るので、慣らし中は注意が必要。
意外なことに、燃費はCBを越えました。街乗りでも20キロ越えます。
(4)その他
メットホルダーにメットを掛けると、タンデムシートのロックがうまく外れなくなるという現象に遭遇。
いちいちメットを脱ぐたびに、シートをはずすのもめんどいので、別途ヘルメットロックを取り付けました。
以上、今感じていることでした。
今後も何かあれば、記事にしていきたいと思います。
現在、Ninja650の購入を検討している方へ。
Ninja1000には無い手軽さを。Ninja250にはない所有感を。
Ninja400・・だったら、650買っちゃえよyou!
こちら側でお待ちしています。
さて、これで溜まっていたネタは吐き出しました。
次回からは、新しいネタをお送りする(予定)です!
にほんブログ村
さて、前回のブログにて、スカイラインツーリングの記事を上げる・・・と予告していましたが、すっかり時間がすぎてしまいまして・・・。
いまさら、古くなったネタを記事にするのもアレなので、ここ2週間の出来事を、駆け足で紹介したいと思います。
1.磐梯吾妻スカイラインにツーリングに行ってきました。
そろそろ、路面も大丈夫だろ。ってことで、スカイラインを走ってきました。
高湯側は、超いい天気でした。
土湯側はこんなんでした。
2.オヤジのバイクが変わりました。
ツーリングの相棒、ウチのオヤジのバイクが変わりました。
管理人がバイクの免許を取った後、「俺も乗る」と言い出し、免許センターにて一発試験で取ったオヤジ。
免許所得記念に、自分が半分出して購入したフォルツァ。
中古だったため、ボディ横に傷があり、それを修復しようとしたら、結局全塗装になってしまったフォルツァ。
が、
スズキのスカブになりました。
3.慣らしが終わりました。
上記のとおり、慣らしが終わりました。
さて、ここで2ndインプレッションなんぞを。
(1)積載能力
最初気になった積載ですが、タンクバッグが使えるとわかった今、あまり不満はありません。
シート下にも、書類と車載工具、ETCは積載可能ですし、荷掛けフックも充実してますし。
今後、積載に不満があれば、箱をつけてみようと思います。
ツアラーなので、似合う・・とは思うんですけどねぇ。ネットだと、結構つけてる人いますし。
(2)ライポジ
足つきは相変わらず良好。ハンドルもあがっており、楽。
ですが、回転数によってはハンドルの振動が気になるかも。振動低減のバーエンドに買えてみようかなあ。
シートも肉厚で、おしりが痛くなることは少ないです。
CBと比べ、タンデムシートが小さめなため、後ろに人を乗せていると、ちょっと窮屈です。
(3)エンジン
詳しいことはわかりませんが、不満はなし。
簡単に上まで回るので、慣らし中は注意が必要。
意外なことに、燃費はCBを越えました。街乗りでも20キロ越えます。
(4)その他
メットホルダーにメットを掛けると、タンデムシートのロックがうまく外れなくなるという現象に遭遇。
いちいちメットを脱ぐたびに、シートをはずすのもめんどいので、別途ヘルメットロックを取り付けました。
以上、今感じていることでした。
今後も何かあれば、記事にしていきたいと思います。
現在、Ninja650の購入を検討している方へ。
Ninja1000には無い手軽さを。Ninja250にはない所有感を。
Ninja400・・だったら、650買っちゃえよyou!
こちら側でお待ちしています。
さて、これで溜まっていたネタは吐き出しました。
次回からは、新しいネタをお送りする(予定)です!
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