SSブログ

ここ最近の出来事 [鉄馬編・旅情の章]

バイクで走るには、いい気候となってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回のブログにて、スカイラインツーリングの記事を上げる・・・と予告していましたが、すっかり時間がすぎてしまいまして・・・。
いまさら、古くなったネタを記事にするのもアレなので、ここ2週間の出来事を、駆け足で紹介したいと思います。

1.磐梯吾妻スカイラインにツーリングに行ってきました。
 そろそろ、路面も大丈夫だろ。ってことで、スカイラインを走ってきました。

tubakuro.jpg

高湯側は、超いい天気でした。

kairou.jpg

土湯側はこんなんでした。

2.オヤジのバイクが変わりました。
ツーリングの相棒、ウチのオヤジのバイクが変わりました。
管理人がバイクの免許を取った後、「俺も乗る」と言い出し、免許センターにて一発試験で取ったオヤジ。
免許所得記念に、自分が半分出して購入したフォルツァ。

中古だったため、ボディ横に傷があり、それを修復しようとしたら、結局全塗装になってしまったフォルツァ。

falza.jpg

が、

sukabu.jpg

スズキのスカブになりました。


3.慣らしが終わりました。
上記のとおり、慣らしが終わりました。
さて、ここで2ndインプレッションなんぞを。

(1)積載能力
最初気になった積載ですが、タンクバッグが使えるとわかった今、あまり不満はありません。
シート下にも、書類と車載工具、ETCは積載可能ですし、荷掛けフックも充実してますし。

今後、積載に不満があれば、箱をつけてみようと思います。
ツアラーなので、似合う・・とは思うんですけどねぇ。ネットだと、結構つけてる人いますし。

(2)ライポジ
足つきは相変わらず良好。ハンドルもあがっており、楽。
ですが、回転数によってはハンドルの振動が気になるかも。振動低減のバーエンドに買えてみようかなあ。

シートも肉厚で、おしりが痛くなることは少ないです。

CBと比べ、タンデムシートが小さめなため、後ろに人を乗せていると、ちょっと窮屈です。

(3)エンジン
詳しいことはわかりませんが、不満はなし。
簡単に上まで回るので、慣らし中は注意が必要。

意外なことに、燃費はCBを越えました。街乗りでも20キロ越えます。

(4)その他
メットホルダーにメットを掛けると、タンデムシートのロックがうまく外れなくなるという現象に遭遇。
いちいちメットを脱ぐたびに、シートをはずすのもめんどいので、別途ヘルメットロックを取り付けました。


以上、今感じていることでした。
今後も何かあれば、記事にしていきたいと思います。

現在、Ninja650の購入を検討している方へ。

Ninja1000には無い手軽さを。Ninja250にはない所有感を。
Ninja400・・だったら、650買っちゃえよyou!
こちら側でお待ちしています。


さて、これで溜まっていたネタは吐き出しました。
次回からは、新しいネタをお送りする(予定)です!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。