SSブログ

いまさらゴールデンウィークの話でも [鉄馬編・旅情の章]

夢のような連休も終わり、体も心もすっかり仕事に戻った今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、標記の通り、ゴールデンウィークに走ってきた際の話でも書いてみようと思います。

平成25年5月5日(日)こどもの日

この日は、めずらしく家族全員が休みでした。
さらに、勉学のため、仙台で一人暮らしをしている妹も帰省。さらにさらに、天気も良い。

「・・・よし、家族全員で、バイクで出よう!

ちなみに、家族内で自動二輪免許を持っているのは、自分と父親の2人だけ。

「じゃあ、タンデム×タンデムで」

タンデムを2ケツと表すなら、4ケツでツーリングに行ってきました。


目的は、相馬復興チャレンジ丼を食べること。中でも、お値段もリーズナブルで心ひかれた、市場食堂さんへお邪魔することにしました。

相馬復興チャレンジ丼とは

途中、南相馬道の駅にも寄りたかったため、福島市から、川俣→飯舘を抜けて、6号線へと出ることに。


途中、川俣道の駅にて、シルクアイスクリームを食します。だって、ほら、アイスはバイク乗りの心の(略)

oyajiofukuro.jpg
オヤジ&オフクロ

imo.jpg


今日は後ろに人を乗せているので、いつもより慎重に走らせます。

今までも、何度かCB400SBの後ろに乗せたことはあったのですが、Ninjaに乗せるのは、今回が初めて。

妹「なんか・・・・前のより乗り心地悪くね?」

2気筒の鼓動感のよさは伝わりませんでした。

途中、福島有数の峠道、八木沢峠を走るのですが、いかんせんGW中。車も多く、ちょっと走りづらい感じでした。

大きな地図で見る

俺「ま、今日は安全運転安全運転」

南相馬道の駅にて一服した後は、6号線を北上します。

俺「さーて、市場食堂は・・と」

ブルルルルル・・・

俺「あれ?相馬道の駅までついてしまった。通り過ぎちゃったかなぁ・・」

ブルルルルル・・・

俺「・・・・・」

俺「・・・・・まさか、コレ?」


大きな地図で見る

相馬総合卸売市場前に、「市場食堂」ののぼりを発見。
おそるおそる、中へ入ります。

mesi.jpg
中は大盛況

市場の片隅にありました。

早速、家族全員で海鮮丼を注文します。

例によって、食事の写真はありませんが、すごく丁寧につくられた海鮮丼で、しかもボリュームも満点!
大変おいしゅうございました!

帰りは115号線を走ります。

父「帰り、霊山のアイス、食ってく?」

俺「当たり前じゃん!なんたって、アイスはバ(略)」

115号線をすいすい走ります。

霊山が近くなると、車がちょいつまり気味に・・・。

俺「・・・なんでこんなところで?」


はい、アイス屋大盛況で、車も止められませんでした!!



父「・・・・・帰るか」

俺「・・・・うん」



そんな感じのちょい走りでした。

さーて、次回のナオキ君は!

雪の回廊~。父さんは、スカイライン登るのに、そのジャンパーは薄着すぎだよ~(カツオ風に)

ナオキ、磐梯吾妻スカイラインを登る。

次回もまた、見てくださいね。ジャン・ケン・ポン

te.jpg

ウフフフフフフ




ネタはあれども、なかなか記事にできず・・。
更新頻度落ちてます。スイマセン・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。