SSブログ

黄金週間のソナタ~最初から今まで~ [鉄馬編・旅情の章]

さて、楽しい楽しいゴールデンウィークも半分を過ぎ、そろそろ休み明けの仕事のことを考え、鬱々してくる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシも、忙しいような暇なような日々を過ごしています。

今日は、そんな毎日をご紹介したいと思います。


○平成25年4月27日(土)

この日は、朝から眼科にコンタクトを購入に。
仙台から妹が帰省していたので、一緒にマックでランチを。

その後、ゲーセンにてUFOキャッチャーで2Kほど使い、収穫0・・

午後は、Ninja650の1ヶ月点検に。

なんと走行距離800キロ・・。今までの相棒で、一番走れなかったなぁ・・。
週末、天気悪い日多かったしなぁ・・。


○平成25年4月28日(日)

この日は、久々に家族全員が休み。んじゃあ、どっか遊びに行こうZE!

・・・と思ったら、暴風にて出かけられず。

お昼にピザを取り、おいしくいただきました。


○平成25年4月29日(月)昭和の日

午後3時から病院にいかねばならなかったため、遠くへ出かけるのは無理。

「そーいや、ふくしまスカイパークでドラッグレースやってたなぁ・・。」

ってことで、ちょっと様子見に。

JD-STER公式ブログ

さて、自分はドラッグレースはまったくの門外漢。よくわからんからなー。見ても面白いかわからんよなー・・・。


barnout.jpg


結論:すごかった!

バーンアウトで立ち上る煙。焼けるゴムのにおい。爆音を響かせながら、目の前を走り抜けるバイクたち。

ただ見てるだけでも、すごくストレス解消になるイベントでした。

bakuon.jpg

うわさのばくおん!コラボの車輌も来てました。


お昼休みには、バイクスタントショーもやってました。興奮しすぎて写真取り忘れました。

最後にライダーさんとハイタッチしました、まる。


○平成25年5月1日(水)平日

仕事休んだりました

n.jpg
は?

いや、上司がね、休みたいなら休んでいいよっていうから。じゃ、遠慮なく、と有給を取ってやりました。

この日はオヤジも休みだったため、バイクを見に仙台へドライブ。
・・・ちなみに天気は悪かったですよ、えぇ、俺が休んだ日は大体雨です。

・・・・・・・・何をしたってんだ、俺が。

あ、ちなみにバイク見物はオヤジのためですよ。俺にはNinjaさんがいますから。


○平成25年5月3日(金)憲法記念日

磐梯吾妻スカイラインのイベントに行こうかと・・・思ってましたが・・。

yama.jpg

完全に雪

でもなぁ・・走りに行く準備万端だしなぁ・・。ってことで、猪苗代にある、喜多方ラーメン店「来夢」さんにラーメンを食べに行くことに。


このときの僕は、まだ知らなかったんだ・・。このあと、自分の身に降りかかる出来事を・・。







・・・・・・・はい、雪に降られました。

一応、ウインタージャケットを着て行きましたが、寒い寒い!!
指先の感覚がなくなり、クラッチを握れなくなるくらいの状態まで冷えました。

コンビニで暖かいお茶を買い、懐に忍ばせて暖をとりながらラーメン屋へたどり着きました。



ラーメンを食って、体が温まって思いました。





・・・・・帰るの・・・か・・・・・orz

○平成25年5月4日(土)みどりの日

朝から部屋の掃除とふとん干し。BGMに、最近お気に入りのワンオクを流す。

いや、部屋がきれいだと気持ちがいい。なんせ、前回掃除したのなんてせ(自主規制)


お昼にびっくりドンキーでたんぱく質を摂取。午後3時過ぎから散髪の予定があったので、それまで車いじりをしてました。

納車時にサービスでつけてもらった、コーナーポール。さすがに3年もたつと、車輌感覚はバッチリということで、はずしました。スモールライト連動で光るタイプだったため、フロントバンパーを下ろして、中の配線を処理。
あいた穴に、アルマイト処理されたボルトを突っ込んでカモフラージュ。

さて、ぶつけないようにせねばな・・・。




こんな感じの毎日を過ごしています。

明日は、また家族全員が休み。天気がよければ、相馬復興丼を食べに行く予定。

天気予報では晴れだったけど・・。俺が休みだと・・・どうかなぁ・・・。


いつになったら、慣らし終わることやら。
のこり600キロですよー・・・。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。