SSブログ

はるのうららの阿武隈川沿走り [鉄馬編・旅情の章]

昔むかし、先週の土曜日のことぢゃった。
ワシは、ここ最近の寒暖の差にヤラレて、風邪気味ぢゃった。

ところが、この日は朝から快晴でのう。こりゃあ、走らんといかんと思うて、風邪気味の体を押して、バイクで走りにでたんぢゃが・・・・案の定、その風邪が悪化してしまってのう・・。
今でも咳と鼻水がとまらんという有様ぢゃ・・・。

今日は、そんな昔むかしの話をさせてもらうとしようかのう・・。









と、いうわけで(?)、去る4月13日にちょっと走ってきました。

utinohana.jpg

天気もいいし、街中は花も咲き誇っていますしね。あ、ちなみに写真は自宅のグミの木です。


さて、どこに行こうかな・・。定番の花見ツーにいってもいいし、うまいもん喰いにいってもいいし・・・
なんかイベントはないかな、と雑誌をめくってみたり・・。

open.jpg

お、仙台に2りんかんできたのか。○海部品に比べておしゃれな店内でイイよねぇ・・。

up.jpg

(゜д゜)<あらやだ!
バーゲンにいかなくちゃ!

ということで、いつもの349号を北上、阿武隈川沿いを走り、ついでに桜を見て、亘理町で海の幸を喰らい、最終目的はオープンセールツーリングにいってきました。

10時頃に出発。いつもの道を走ります。

「・・・Ninjaに乗ってから、この道よく走るな・・・。楽しいからいいけど」

kokou.jpg
桜を発見!!


kawasakura.jpg
阿武隈川と桜

桜並木もキレイだけど、1本だけひっそりと咲く花もきれいですよね・・。


gitai.jpg

振り返ると、我がバイクが背景と同化してました。

kawasakurahasi.jpg

阿武隈川の青、桜の薄桃、橋の緑がいいコントラストだったのですが、写真の腕の問題で伝えられません・・・・・orz

この写真を撮るために、バイクを離れたところに止めて、フルフェのまま構図を探していると、通りかかりの(おそらく)フェーザーGTに乗った方に「なにやってんのコイツ」的な眼で見られました。

・・ちがうんです!怪しいものではないんです!フルフェかぶったまま、カメラをもってうろうろしていますが、あなたと同じバイク乗りなんです!!!


しかし、はじめて走っているフェーザーGTを見たな・・。うん、カッコイイ!


tabi.jpg

ウチの子もカッコイイけどな!!

113号に入り、セブンイレブンで休憩します。

「・・・なんでツーリング途中に食べる、コンビニのホットスナックはこんなに美味いんだろう・・?」

ホットコーヒーと、フランクフルトを食べ、エネルギーを回復!このまま昼食を食べる予定の亘理町を目指します。


・・・・・そして、12時。目的地の、亘理町は「和風レストラン田園」さんに到着。
そして、まさかの店外までの人、ひと、ヒト!

「・・・・腹減った・・・・こりゃダメだ・・・。」





・・・・・・12時30分。名取市の幸楽苑にて、ラーメンを食べました。

「・・・うむ。やはり幸楽苑では、極旨しょうゆに酢を2周が至高・・・だな」


そこをさらに北へ2キロほど北上。
nirinkan.jpg

来タ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

しかしでかい・・。福島には無いスケールだぜ・・・・!!

せっかく来たので、最近話題のプレクサスを購入し、帰宅です。




そして、ついに今回のツーリングをもって、第一段階慣らし800キロを終了しました!

うおぉぉおっしゃあぁあ!4000回転縛り開放!次から6000回転だぜえぇええええ!!



<追伸>
友人より、
「Ninja650って、タンクバックつかえねーよな?」
との質問をされたので、ご回答。

自分が使っているのは
tank.jpg

タナックスのMFK-141というモデルなんですが・・。

mag.jpg

この要にマグネット部が小さめのため、うまくニンジャのタンクカバーを避けて装着することができました。

と、いうことで、形は選びますが、Ninja650にもタンクバックは装着可能という話でした。



さて、これで高速解禁!
次はどこへ行こうかなっと!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。