SSブログ

久々の更新でも、まともにバイクには乗れず。 [鉄馬編・旅情の章]

っつーわけで、10日ぶりの更新です。

いやぁ、なかなかネタが作れず・・・・。休みのたびに天気が悪かったり、ヱヴァQを見に行ったりで、通勤以外にバイクに乗れない日々が続いておりました。


あ、ヱヴァQですけど、巷でいろいろ言われていますが、管理人は結構楽しめました。いろいろ語りたいことはありますが、ネタバレになるので控えます。

ただ、一言だけ
なんで次回作「エヴァンゲリオン」なん?

pnf.jpg
限定版パンフも入手できました。

mng.jpg
マンガも買いました・・・けど、そろそろ待つの飽きたよ!


さて、11/23から11/25は、待ちに待った3連休でございます。
天気予報は、金曜は雨、土日はなんとか・・・的なもの。

「金曜は、どうせ午後から医者いかなきゃだし・・・土曜走りに行くか。」

相馬復興丼でも喰って、ライズステッカーもらってくるルートで走るか。」

てことで、金曜はだらだらと過ごします。

あ、ユニクロの創業祭には突撃してきました。
長袖ヒートテック2枚と、ヒートテックタイツ2枚をGET。

これで今年も乗り切れるよママン。


翌日の晴れを願って金曜は就寝。

翌土曜日。早朝の地震に安眠を邪魔されつつ2度寝(え)

8時起床。カーテンを開ける・・。

・・・

・・・・

・・・・・・曇ってる。超微妙に曇ってる。ギリ雨降ってないぐらいの曇り。


「まぁ、雨は降ってねーし、ちょっと晴れ間もみえて・・・ないけど。朝食喰ってる間に晴れんだろ。」

ってことで、ドリップコーヒー(イオン)とブルガリアヨーグルト(アロエ)をだらだら摂取。

「うーん。まだ曇ってる・・か。とりあえず洗車でもすっか。」

ってことで、超久しぶりに洗車開始。外は寒いので昨日のヒートテックをフル装備です。
チェーンとブレーキ掃除のため、メンテナンススタンドをかけます。
フロントブレーキをゴムバンドで固定し、サイドスタンドはかけたまま、ハンドルを右に切り、万一に備えて
「どっこいしょ」
掛け声はすっかりオッサンです。

「とりあえずチェーンクリーナーから」

      ∴
 ∧ ∧  ∴∴
`( ゚Д゚) ∴∴∴
 ∪ ⊃自
~| |  プシュー
 ∪∪


       
 ∧ ∧  
`( ゚Д゚) 
 ∪ ⊃自
~| | スー
 ∪∪

tinmoku.png

チェーンクリーナー、完全に沈黙

ま、まぁ、1周は掃除できたからいいかと自分を納得させ、ブレーキ掃除に取り掛かります。
っつっても、キャリパはずして掃除するわけじゃなく、外からパークリで拭くだけなんで詳細は割愛。

そのままバイク洗車に移ります。

「うっわ・・・久々に洗ったら、虫アタックの跡がこびりついてるよ・・・。」

ラジエターの隙間から、カナブンサイズの甲虫の遺骸が出てきたのはここだけの話です。

洗車→拭上→ワックス(シュアラスター)→チェーンオイル塗布を行い、時間はすでに9時30分
あ、ちなみにチェーンオイルも途中で切れました。

この時点でも天気は微妙・・・どころか、山は雲に覆われています。

この後も希望を捨てず、車のタイヤ交換や洗車をして晴れ間を待ちましたが、一向に晴れる気配なし。

「腹がへった・・・。飯を食う。飯を食ったらちょっとでも乗る。曇りでも乗る!!」

そう決意をかため、近所のラーメン店「ねぎっこ」にて、野菜ラーメンとギョーザセット(餃子一皿、白飯、キムチのセット)を食らいます。ほら、朝コーヒーとヨーグルトだけだし。これから走るんだから、このくらいカロリーとらないと・・・ね?

帰宅しても天気は微妙。でも乗る!どっか行く!と決め、走り出します。

sensya.jpg
バイクがキレイだとうれしいね

さて、今からの時間だとそう遠くにはいけない。アンナガーデンでも行ってアイスでも食うかーと考えながら走っていると。

雨降り出す。知ってたよ!俺だもん

土湯の山の暗さも相変わらず。雨もここだと小降りですが、アンナガーデンまで行くと本降りになる可能性大。だって俺だし。

ここで、ふと思い出します。
「あ・・・そーいえば、レッドバロン福島店でニンジャ400の試乗できるはず・・・。ちょっと気になってるし、ここまで来たしよってみよ」

ひょいひょい走り、バロン到着。さっそく店員に、ニンジャに試乗したいことを伝えます。

店「あぁ、季節が季節なんで、試乗やってないスよ」

あぁ・・・そうか、今日はそういう日なんだよね。わかりました。帰ります・・・。

sijyou.png
せめて消しとけよ!
あ、でも400跨らせてくれてありがとうございました。


こんなかみ合わない日もあるよね・・。
久々更新がこんなのでスイマセン。
もしよろしければポチお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。