SSブログ

試しUPとせっかくなので過去の写真でも [鉄馬編・旅情の章]

今、「にほんブログ村」というランキングに参加させていただいているのですが、どうもここ数回の記事が、新着記事にあがっていないような気がするんですよね・・・・。

ってことで、ちょっと試しに記事をあげてみました。それだけだとつまんないので、過去の旅写真でも上げてみようと思います。

なんか微妙な写真が多いですけど、カメラが微妙なので仕方ないです。管理人の腕がないのもあるでしょうけど。たぶんカメラのほうが戦犯です。ええ、6:4くらいでカメラが悪いと思います。いや、5.5:4.5くら

asobe.jpg
つまんねーこと言ってねーで遊べこら


sendai.jpg

これは、先代の愛車、CB400SFのNC31君です。免許取ってすぐ中古で買ったバイクで、たしか95年登録で、購入時点で1万ちょいしか走っていない、今考えるといろいろと香ばしい車輌でした。

しかも、前オーナーが横浜の人だったため、潮風でフォークのアウターチューブとかスイングアームとかが軽くサビており、休みのたびにラストリムーバー吹きかけてみたり、コンパウンドで磨いたりしてました。

走りは得に不満なく、メカ的な故障もなく元気に走り回ってくれました。

ただ、この車輌を買った3ヵ月後くらいにはボルドールが欲しくなり、カタログを取り寄せたり、雑誌の切り抜きを取ったりしてまして・・・。ちょっと可哀想なことしました。

少しでも見た目をボルっぽくしようと思い、汎用のビキニカウルをつけました。純正色がなかったので、近所のカー用品店で色見本を借り、現物あわせで2色で色を染めました。その甲斐あり色はホントーに合ったのですが、マスキングミスって2色の境目のラインがガタガタになってしまい、目隠しに上からカーボン調ステッカーを貼ってました。

結局1回目の車検を通した直後に、今の愛車ボルドールと出会い、手放しました。2年で1万3千キロほど乗りました。

たぶん今もどこかで走っているんだと思いますが・・・。特徴的なカラーなのに見かけないってことは、もう福島にはいなんだろうなぁ・・。

写真は福島市の飯坂線の松川河川敷の桜です。ここ、河川敷にずっと桜が植わっており、春にはなかなか見ごたえのある景色になります。


ichou.jpg

これは、福島市のあづま運動公園の胃腸・・・もとい銀杏並木です。結構な有名スポットで、シーズン中はライトアップもされています。

見てるだけならキレイなんですけどねー

ぎんなんがねー

う○こくさいよねー


inawasiro.jpg

猪苗代湖です。どちらかというと、北側が有名な猪苗代湖ですが、これは南側、県道9号線からの景色です。

バイクで走るにはコチラがお勧めです。


nunobiki.jpg

布引高原です。最近の再生可能エネルギーの関係で有名になりました。

とても気持ちいい場所なんですが、近所にメシ食うところがないのが玉に瑕でございます。

ちなみにコンビニもないです。


bandaisan.jpg

磐梯山撮影ポイントより。ここ、よく通るんですけど、なかなか天気に恵まれなくて、写真撮れないんですよねー。

え?ああ、そうか、俺が雨男だからか・・・。


tabi.jpg

これは本当に長い旅でした。この覚醒、天井なんですよ。しかも鬼ボヌス後に自分でここまで歩いてきました。

途中で扉しまってほしいでござるとか、宝箱チェックとかありましたけど、それにもめげずにここまでくることができました。

何度が心が折れそうになりました。500を超えたあたりで、ここならまだ引き返せるとか、すごい葛藤がありました。
800超えたあたりで、心も決まり、なんとか到達することができました。

今、もし当時の自分に声をかけることができるなら、きっとこう言うでしょう

「高確抜けたら捨てろ」

あ、ちなみにパパに負けました。


souma.jpg

相馬市の原釜尾浜海水浴場です。シーズンオフなので人もいなかったため、ちょっと失礼して海水浴場内まで入って撮影させていただきました。

海っていつまでも見てられますよねー。

ここから、松川浦大橋をわたり、松川浦を走るというのが、いつものコースでした。




ちなみに、ここまで貼った写真はすべて震災前のものです。

今はもう見れなくなってしまったものもありますが、バイクに乗り続けていれば、いつかまたすばらしい景色に出会えると思います。

あ、自力天井覚醒にはもう出会わなくていいです・・・。あ、鬼武者もう設置されてるとこ少ないから、これも見れなくなった景色・・・か。


スロやらない方、意味わからないオチですいません。
にほんブログ村、ツーリングカテで100位以内になりました。
これも皆さんのポチのおかげです!ありがとうございます!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

感想、コメントなどいただければ、管理人が大変喜びます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。