SSブログ

ライダースピットinふくしまスカイパーク参戦 [鉄馬編・旅情の章]

っつーわけで、10月27日(土)に、福島市にある「ふくしまスカイパーク」で行われた、上記のイベントに参戦してきました。

ちなみに、ライダースピットとは何ぞやという方は こちら をクリック。

ま、簡単にいえば、福島はライダーを歓迎するから、みんなどんどん走りにきてちょ。
ってことですね。

今回はそこに、モーターサイクリスト60周年のイベントも併設されている・・・って認識でいいのかな?

ちなみに、管理人の自宅は会場である「ふくしまスカイパーク」からバイクで30分以内のところにあったりします。超地元っス。


さて、当日の天気予報は「午前中くらいで雨。午後から晴れると思うよ」的な、微妙な感じでした。しかも、自他共に認める雨男の管理人が参加する!となれば・・

「・・・・こりゃあ、カッパ必要か?」

「とりあえず、俺以上の晴れ男が参戦することを願いますか。」

そして、当日・・
朝.jpg
晴れたーーーー!晴れ男ありがとう!!

いそいそと準備を始める。ちなみに、この時点で時間は9:25分。開場は9:30分から。近いからって余裕持ちすぎじゃね?俺

暖気.jpg
とりあえず暖気

ちなみに、今日のイベントで先着でRISE福島のステッカーが配られるという。行くからには、これもGETしておきたいところ。

暖気もそこそこに出発。

・・・9:45分、到着。さすが地元。近いな。

駐輪場にはすでにたくさんのバイクがとまっていました。

「いや、盛況でなにより」
駐車場.jpg
右側もおなじくらいのバイクが止まっています。

入り口でアンケートに答えて、無事ステッカー等の先着アイテムGET。
(ちなみに、開場に出店していた、まるせい青果店に「ステッカーください」というと、RISEとは別なステッカーがもらえたらしい。詳細はこちら バイク好きおくさんのツーリング日記

さてと、会場内を見て回る。今回は国内4メーカー、KTM、ドゥカティがブースを出しいるほか、南海部品、KUSITANI等がショップを出していました。

残念ながら、次の購入候補車両の展示はなかったのですが、なかなか楽しめました。
10R.jpg

VMAX.jpg
こら乗れねーわ

バンディット.jpg

ブサ.jpg
あれ、スズキかっこいいかも・・

   ∧_∧  鈴菌撒いてやんよ
  ( ・ω・)ノ>゚s+。:.s゚s
  C□ / ゚。:.゚.s:。+゚s
  /  . | s s s s
  (ノ ̄??


KTM、ドカは触れなくなってました。
KTM.jpg

ドカ.jpg

ホンダは試乗会に車両を出している関係か、他メーカーとは離れたところに車両が展示してありました。


・・ちなみに、その試乗会ですが
滑走路.jpg
まさかの滑走路を走行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ぶっちゃけ、試乗車両に心惹かれるものはなかったのですが(ホンダ、KTM、ドカのみ。KTM,ドカは興味がないというか、よくわかりません)滑走路を走ってみたかったため、参加することにする。

ちなみに、乗った車両はNC700X。これがなかなか曲者で、試乗前に毎回エンジン始動方法、走行方法のレクチャーが入るため、乗れるまで30分ほど待ちました。

滑走路走行は楽しかったのですが、今回は試乗コース上にスラロームが用意してあり、NC700で走るのはなかなかコツが必要でした・・・。

試乗は乗り放題だったのですが、腹が減ったため一旦離脱。腹ごしらえに選んだのは

浪江やきそば.jpg
浪江やきそば!
ちゃんと浪江焼麺大国ののぼりがあがっていました。味は、見た目の想像を裏切らない感じです。

やきそばを食べながら場内散策。
遭遇.jpg
豚ちゃんとわんこが異文化交流してました。

この後、モーサイに乗る写真を撮るということで参加。中腰で絶えるのがきつかった・・・。

この時点で12時過ぎ。イベント自体はまだまだ続くようでしたが、午後から別な用事があったため、ここで離脱。とても楽しめた半日間でした。


駐車場にとまっていたバイクは県外ナンバーも多く、たくさんのライダーが福島に遊びにきてくれていると思うと、とてもうれしく感じました。

ライダーのちからで、ふくしまを元気に!!

予告.jpg

体にあわないウインタージャケット

ホンダの店頭で、管理人は心の琴線に触れるジャケットを見つける

減っていく財布の中身。

悩んだ末に管理人が出した結論とは

奇跡の価値.png

次回、19,800円の価値は。この次も、サービスサービスぅ。


福島は、まだまだ面白い!
ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。