SSブログ

3シーズンジャケット買い替え [鉄馬編・装備の章]

まあ、アレっすね。

教習所で初めて触れたバイクもCB400SFで、初めて買ったバイクもCB400SF(NC31)で、
現在乗っているバイクもCB400SB(NC42)に乗っているとなれば、やっぱり着用するのは

桜・顔加工済み2.png

と、ンダオタ全開になるわけです。

んで。このジャケットを着始めて5年ほどたった今年。
肩部分のフェイクレザーが加水分解で粉化し。

背中の刺繍がはがれ始めたわけでございます。

まぁー、機能的には問題ないしなーとか思っていたわけですが。

次回買いたいなと思っているバイクが、某K社のマシンなんですよ。

てことは、やはり実車を見るためにK社のディーラーにも行くわけで。

そんなところに、こんなジャケット着ていった日には、生きて帰ってこれる保障もないわけですよ(←偏見)


ということで、とりあえず俺が新しいジャケットに求めること。
1.やる気を起こさせるデザイン(通勤用には地味なGWのジャケットがあるので、多少派手でも無問題)
2.それなりのプロテクター(ツーリングメイン。そこまで攻める走りはしない)
3.ベンチはそこまでいらない(真夏用のメッシュあり。)

うぇびけやアマゾンを小一時間徘徊し決めました。
それが、コレ、エルフ EL-2222 です。
ジャケット表.jpg
ジャケット裏.jpg

サイズについては、事前に仙台南海にてエルフジャケットを試着していたため、安心してLを注文。
ちなみに173cm、58kgで、Lちょうどです。ご参考まで。

裏地はこんな感じ。
裏地.jpg
メッシュ状になっており、湿気の抜けはいい?

ただ、ベンチは背中に1箇所しかありません。
ベンチ.jpg

自分の使い方なら大丈夫ですが、夏場も使おうと思うと、ちょっと大変かも?

到着後、まだちゃんと走っていないので、後日改めてレビューしたいと思います。


次回予告.jpg

南海部品で買った、真冬用のジャケット。

セール品で60%OFFを見つけ、喜び勇んで購入する。

しかし、そこにひとつの問題があった。XLサイズだったのだ。

やはり体に合わない。無理すれば着れるけど・・・と思っていたところに現れた、今年の冬ジャケットたち

買ったのは昨年。もう買いかえるのか?どうする??

俺の歴史に.jpg

・・俺の歴史に、また1ページ・・!


読んでいただきありがとうございます。
せっかくなので、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。