SSブログ

使い切れなかった2012手帳。2013手帳は使い倒す覚悟で [雑感編・物欲の章]

っつーことで、今年ももう11月なわけで。

そうなると、気になるのが来年の手帳ですね。

ちなみに今年はコレ→キャンパスダイアリーのマンスリーA5タイプをつかっておりました。

とりあえず月間スケジュールを管理できればいいやってことで、この手帳を2年ほど使ってきました。
このタイプだと職場の打ち合わせや会議などのメモを後ろのほうのメモページに記入するわけですが、完全余白のページに好き勝手に書いていくので、後ほど見直すのが大変なんですよね。

今後の予定を管理するには便利だけど、過去のメモを残すのが不便というか。まぁ、単純に管理人が手帳の使い方がヘタクソなだけなんですが。

また、書ききるとページを増やすことができないため、仕事ごとにファイルを作ったり、ノートをとったりしており、情報の整理も面倒になってきていました。

「あー、やっぱり打ち合わせんときは1冊の手帳だけ持参して、あとから内容を別にまとめるようにしたほうが効率的だよなー。」

ってことで、買っちゃいました。手帳売れ筋ランキングで常に上位に入っている、これ→ほぼ日手帳です。

tetyou1.jpg
サイズはオリジナルです。いままでA5サイズを使っていたので、カズンにしようかなとも思ったんですが、ページ数が多くなると持ち運びが面倒(実際、今のサイズでも鞄の中でちょっと邪魔になってたり)なのがあり、思い切って文庫サイズにしてみました。

カバーは、仕事・プライベート両用ということもあり、革のブルーブラックにしました。

うーん。。。もうちょっと遊んでもよかったかな?

tetyou2.jpg
表紙の折り返しには名刺やカードポケットがついてます。

tetyou3.jpg
一日1ページが確保されており、長い会議でも書き込める!!


これで私も、スーパービジネスマンの仲間入りですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!











まあ、いろいろと御託をならべましたが、ぶっちゃけ勢いでポチりましたよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

つかいきれない予感満載ですが。 ついでにポチポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグ:手帳 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。